シンクロニシティーグラス  龍のブログ 宇宙 エネルギー 光

synchronicity glass 龍の作品制作や出店情報などを書いています☆

<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.09.30 Wednesday

タイピン完成☆そして今日の作品!!

こんばんは〜!!

ネクタイピン無事完成しました☆

すごくいい感じに出来たので安心しました。

普段ネクタイをされる方には凄くおすすめです!


そして、アステリズムのオーダー品も作りました☆

大変長らくお待たせしてしまいましたが、いい感じに出来たと思います!!

近々納品致しますのでもう暫くお待ちください。

このダブル宇宙はバランス良く作るのが凄く難しいんです。

模様のバランスとオパールがセンターに入るように。

今回のオーダーは模様の向きのリクエストも有ったので何度か失敗してしまいとても苦労しました。

最終的にいい感じに仕上がって一安心です☆


明日も上手く行くといいな〜!

それでは〜



 

2015.09.29 Tuesday

オーダー品の準備☆

こんばんは〜!!

九月ももう終わりですね〜!!

今年は時間の流れが超高速に感じます。

この分だとあっという間に年末だな〜。。。

九月の出店も終わり、

少しのんびりさせて頂いていましたが、昨日から少しづつ

オーダー作品を作り始めています☆

まずは、こちら。

この『Starlight』のレッドバージョン。

一体何になるかというと、

ネクタイピンになります!

今日浅草橋まで行って、ネクタイピンのパーツを買って来たので、

明日接着して(まだ電気炉で色出し中なので)明日中には発送したいと思ってます!!

初めての試みな上、ネクタイとは無縁なため、少し不安は有りますが、

上手く機能すると良いな〜。

でも、ネクタイの所にこんなの付いてたら素敵ですよね☆


そして、もう一つはこんな感じ、

これは『エレメント』のクリスタルカットバージョンのネタです。

これをフリーハンドでクリスタル型にカットして研磨するんですが、

いつもかなり手こずるので、上手く行くかは神のみぞ知るってやつですね(笑)

とにかく上手く行くように集中して頑張りますね!

さて!!

明日からまたガッツリ制作したいと思います☆

それでは〜

2015.09.27 Sunday

アステリズム代官山に納品しました☆

おはようございます!!

東京国際フォーラムの出店、無事終了しました。

雨も降らず途中日が射す場面もあって最高の出店日和になりました☆

みなさんとガラス話で盛り上がったりして、またパワーをたっぷり充電させていただきました!!

ありがとうございます!

またお会い出来るのを楽しみにしてます!


そして!!

帰りにアステリズム代官山にも作品を納品して来ました。

昨日来れなかった方や作品を見てみたい方は是非足を運んでみて下さい☆

ASTERISM代官山公式HP:http://www.asterism-tokyo.com/
ASTERISM楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/asterism/index.html


今日はこれから海に行ってきます☆

日曜なので混んでるんだろうな〜。

のんびり楽しんで来たいと思います!

それではみなさん良い1日を!!






 

2015.09.26 Saturday

おはようございます

今国際フォーラムに到着しました。
今日はこれから晴れてくる予報みたいですね!
10:00から17:00までやってますので遊びに来て下さい☆



2015.09.25 Friday

いよいよ明日です!!

みなさんこんばんは!!

いよいよ明日です☆

東京国際フォーラム 地上広場 『アート手作りフェスタ』!!

10:00から17:00まで開催。

天気も奇跡的に曇り時々晴れになってます☆

明日お会いしましょう!


明日の朝雨だった場合、開催か中止かは

こちらのブログにUPしますのでチェックお願い致します。

それでは〜!!

2015.09.24 Thursday

26日 東京国際フォーラム 作品 第8弾☆

こんばんは〜!!

天気崩れて来ましたね〜。

今の所土曜日は午前中曇りになってますね〜。

なんとか開催で、午後雨って感じでしょうか!?

頑張ってコツコツ作り貯めたので、是非やって頂きたいです!

リクエスト頂いている作品もちゃんと作ってありますので、お楽しみに。

さて、第8弾は!

『宇宙の果て』☆

オパールの色が写真だと見えませんが、ちゃんと七色に輝いてます☆

明日は『複合宇宙』を作ろうと思ってますが、

天気が悪くて工房が暗いので、うまくいくかな〜、、、。

とにかく!!!!!

土曜日開催されると良いですね〜!!

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます!!

それでは〜

 

2015.09.23 Wednesday

26日 東京国際フォーラム 作品 第7弾☆

こんばんは〜!!

なにやら雲行きが怪しくなって来ましたね〜、、、、。

週末は雨の予報。

まさに前回の時と同じ様な状況ですね〜。

今回もなんとかなってくれるといいですね〜!!

さて、26日 東京国際フォーラム アート手作り 作品代7弾は!!

『Starelement』

4色違うカラーで制作してみました☆

晴れてる時に太陽光で見て頂きたいな〜。

そして、

写真写りは良くないですが、

『ダブル宇宙』☆


いい感じです!!

開催される事を願いますが、もし中止になってしまった場合は

アステリズム代官山にそのまま納品させて頂きますので、

そちらに足をお運びください。

ASTERISM代官山公式HP:http://www.asterism-tokyo.com/
ASTERISM楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/asterism/index.html

 

2015.09.21 Monday

26日 東京国際フォーラム 作品 第6弾☆

こんばんは〜!!

シルバーウィーク、エンジョイしてますか〜?

自分は出かけたい気持ちをグッとこらえて、ガラス制作、楽しんでます!!

土曜日の天気、またしても微妙ですね(笑)

果たしてどーなることやら、、、、。

雨でも前回みたいに開催するようだったら行くつもりなのでガッツリ雨じゃなければ良いですね。

さあ!26日に持って行く作品第六弾です☆

『ワープホール改』と『宇宙のオーロラ』


カラフルでいい感じですね☆

それでは〜!

 

2015.09.20 Sunday

26日 東京国際フォーラム 作品 第5弾☆

こんばんは!!

シルバーウィークですね〜。

こういう時はどこに行っても混んでるので

家にこもってガラス作るに限ります☆

今日は朝から作ってたのですが、なんか今イチ納得いく作品が出来ず

久々に惨敗に終わってしまいました、、、、。

そんな中で一つだけ良い感じに仕上がったのでご紹介させて頂きます。

『龍の涙』クリアバージョン☆

このシンプルさがとても好きです。

これからの季節、濃いめの洋を着る時に身につけるといい感じになりますよ〜☆

明日はうまくいきますように!!

それでは皆さま、シルバーウィークを楽しんで下さい☆


 

2015.09.19 Saturday

26日 東京国際フォーラム 作品 第4弾☆

こんばんは〜!!

今日はいい天気でしたね〜!!

天気もいいし、波も有ったので、ガラスは早起きして午前中で切り上げて

海に行って来ました☆

やっぱり海は良いですね〜!

ただ、一週間ぶりだったので両足がつって、なかなか直らなくて焦りました(笑)

やっぱガラスばかりだと完全に運動不足ですね。

明日からは少し足腰を使わないと。。。

さて!!

26日の東京国際フォーラムアート手作りに持って行く作品 第四弾☆

『ネビュラ』レッド&ブルーラメ☆

あともう少し作って行く予定ですが、とりあえず4っつ。


だんだん

作品も増えて来てガラスを入れるケースも華やかになってきました☆

明日からも頑張ります☆

それでは〜
 

▲top