シンクロニシティーグラス  龍のブログ 宇宙 エネルギー 光

synchronicity glass 龍の作品制作や出店情報などを書いています☆

<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.06.26 Wednesday

雨ですね

今日は雨だし今ひとつヤル気がでなかったので久しぶりに作業台の上を片付けることに。
今まで相当サボっていたのでガラスの材料でテーブルが山盛りになってました(笑)
よくぞこんな状態で作業してたな〜、と我ながら思ってしまった位です!

結局段ボール一個位のガラスゴミをかたずけ、中途半端な長さになったガラス棒を50本程繋げて本日の作業は終了しました☆
流石にスッキリして良い気分です☆

さて、明日からまた頑張るぞー!!



2013.06.23 Sunday

国際フォーラム 出店 終了☆

国際フォーラムの出店 無事 終了しました!

今回も天気に恵まれ、気持ちよく出店することができました。

リピーターの皆様、今回初めての方 来てくれてありがとうございました☆

皆さんからまた沢山パワーをいただきました!!

このパワーで厳しい夏を乗り切りたいと思います!

今後の予定

7月は13日に 府中アートマート、そして、28日にはまた国際フォーラムでの出店を

予定しています。また近くなったらこちらのBlogにて報告させて頂きますね。

Blogも頑張って更新していくつもりなのでこれからもチェックしてやってください!

それではまたお会いしましょう☆



2013.06.14 Friday

本日の作品☆アンド出店情報!!

 

こちらの作品は宇宙のオーロラとネビュラという作品を組み合わせて作りました☆

ネビュラの青とオーロラのグリーンそして、今回ゲットしたばかりのレインボーオパール、星屑

と真ん中に入っている青い光が絶妙なバランスに仕上がっていてめちゃくちゃいい感じです☆☆☆

今日は調子良くかなり集中して制作出来たのでこの他にも二点お気に入りの作品が生まれました!!

いつもこうなら良いのだけど、、もの作りってホントにむずかしいですね。

そして!
6月23日(日)
アート手作りフェスタ 東京国際フォーラムに出店します☆

場所は 有楽町 東京国際フォーラム 一階 地上ひろば です。

10:00から17:00まで。

ブログにてアップしている作品や、現在製作中のPrismも仕上げていく予定です☆

梅雨ですので雨だと中止になってしまうのですが、天気が悪くなかったらぜひぜひお越し下さい。

それでは!!


2013.06.08 Saturday

Plizm 仕込中☆先はまだまだ長い、、。


2013.06.08 Saturday

今週の一品



この写真はiphoneのカメラでフラッシュ有りで撮影したものです。

作品名 ネビュラ

宇宙に漂う光のイメージです。
シンプルな作品なため、とにかく絶妙なブルーにこだわりを持って作っています。上手くいかなければ良い色が出るまで作り続けるので、実はかなり手間がかかっているんです。
とても神秘的なブルーの世界、癒されます。
ブラックオパールとホワイトオパールがアクセントになってます。

2013.06.05 Wednesday

Big Marble Project 終了☆

3日間に渡り挑戦してきたデカ球体制作
無事に終わって自宅に帰って来ました!
毎日ガラスの冷める時間に合わせて生活していたので時差ボケプラス睡眠不足でヘロヘロに疲れてしまい、本日からようやくガラスを作り始めました。

結局今回の挑戦で直径約11cmの球体が4っつ誕生しました!それぞれの作品一つづつとコラボレーション用に二つです!
コラボレーション用の二つはこれから自分がコールドワーキングでもう一手間かけて今までに無いような作品に仕上げる予定です☆楽しみです。

これからもいろんなガラスの可能性に挑戦し続けて行きたいと思います!






2013.06.02 Sunday

Big Marble Project 2日目








これからコラボ作品の制作に入ります☆凄いアイディアひらめいた!


2013.06.01 Saturday

Big Marble Project 一日目☆

こんにちは〜!
今長野に来てます☆
今日から三日間お友達のガラス作家さんと共同で挑戦している耐熱ガラス最大級の球体制作に挑戦してます!
最高です☆
朝からまずは自分の作品に挑戦して、
かなりいい感じなのが出来てる予感!!
今電気炉でゆっくり冷ましているので、0時くらいには取り出せる予定です☆ドキドキですね〜☆
そして、深夜からはお友達の作品に挑戦します!ベストを尽くせるように今から仮眠しまーす。
それではまた報告しますね☆


おやすみなさい

▲top