シンクロニシティーグラス  龍のブログ 宇宙 エネルギー 光

synchronicity glass 龍の作品制作や出店情報などを書いています☆

<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.05.29 Wednesday

今からボヘミアンに納品してきます☆


合計14点です。

宇宙イカや

新作のStar Elements

人気の宇宙の果て、宇宙のオーロラを合体したタイプも有ります☆
ガラスショップ ボヘミアンチェックしてみて下さい。

2013.05.28 Tuesday

Big Marble Project!!



今月末、お友達のガラス作家さんとボロガラス最大級のガラス玉作りにチャレンジします!これが直径約13cmの球体になるコアのパーツ。レンズがついた時にどんな感じになってくれるのか、今からドキドキワクワクです☆

2013.05.26 Sunday

ありがとうございましたー!

東京国際フォーラムでの出店無事終了しました☆

今日は天気も良く予想以上にたくさんの方がブースに立ち寄ってくれました!

皆さんの 奇麗ー!凄いねー! 不思議ー! という言葉に かなりやる気パワーを充電

させていただきました。今日初めてお会いした方、いつもいつも会いに来てくれる方、

ありがとうございました!またお会いしましょう☆


明日はのんびり海にでも行ってこようかな。

そして、今週は渋谷にあるガラスの専門店ボヘミアンに納品を予定しています。

また納品次第こちらのblogにて報告させていただきますね。

*新作のPrism 裏がブラックバージョン

横アングル


カットから磨きまですべて自分でやっています。この写真は最後の仕上げです。
そして、こんな小さな工房から作品達が生み出されています。

それでわー!



2013.05.25 Saturday

明日は東京国際フォーラム


どうやら明日は天気よさそうですね!

屋外での出店はガラスが一番奇麗な状態で展示出来るの

で自分でも眺めて楽しみたいと思います☆

<今日の作品>

作品名 Stardust

なかなか写真撮るのが難しかった、、。本当はもっと奥深くて神秘的です。

この作品は普段宇宙系の作品に入っているオパールの惑星が爆発し、宇宙のチリとなって

漂っているのをイメージして作りました。

とてもシンプルな作品ですが、とても幻想的で大好きな作品の一つです。

Synchroのカラーである青い光がアクセントになっています。

今まであんまり気にしていなかった方、機会があったらゆっくり眺めてやってください!!

それでは!



2013.05.23 Thursday

みなさまありがとうございました!

デザインフェスタ無事終了しました。

今回は久しぶりにガラスの仲間たちとの出店でとても楽しく刺激的な出店になりました。

そして、ホントにたくさんの方々がブースに遊びにいらしてくれました☆!☆

自分がこうしてガラスを続けていられるのも、いつも応援してくれる皆さんのおかげだという事を心から感じました。

これからも成長していけるようチャレンジし続けて行きたいと思いますので、

Synchronicity Glass 太田 龍をよろしくお願いします!

皆さんとのコミュニケーションを増やせるようにブログの方ももっと更新していこうと

思っています。ほとんど更新されないブログから少しは楽しんで頂けるブログにしたいと思っています。サボっていたら叱ってやってくださいね。


さらに、出店情報!!!!!!!!!!

突然ですが、急遽 5月26日(日) 有楽町の東京国際フォーラムにて行われる

アート手作りフェスタに出店することになりました。

時間は10:00から17:00となっております。

天気も大丈夫そうなのでお散歩がてら遊びにいらしてください。


*出店用に作ったダイクロギャラクシー mini たち


そして、これが自分が愛用している酸素バーナー カーライルCC ☆☆☆

こいつで約2000℃の炎を出してガラスを溶かしています。奥に見えてる青いのが電気炉で、その奥に3本並んでいる黒いミサイルみたいなのが燃料の酸素です。もうかれこれ8年くらいつかっている大切なパートナー達です。





2013.05.15 Wednesday

デザインフェスタに出店します☆

 おひさしぶりです。

5月18、19の二日間

東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタに出店致します。

毎回楽しみにしているデザインフェスタ、今回は久しぶりにお友達のガラス作家さん

総勢9名と一緒に出店する事となりました!!

皆さんすばらしい作家さん達なのでかなりインパクトのあるブースになりそうです☆

今回も宇宙やエネルギーを感じさせる定番作品はもちろん、新作の<Prism>や<Element cristalized>も数点持っていきます。
人気のミニシリーズやガラスのオブジェなども展示する予定です。

ブース番号はG-219!!

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

ぜひ遊びにいらしてください。
ブログ全然更新できず申し訳ございません。

今年中にはホームページを完成させて、今までの作品の写真や作品名などを見れるようにしたり

直接オーダーをしていただけるような環境を作ってゆきたいと思っております。

出店情報などは引き続きブログでアップしてゆきますので登録しておいていただければと思います。

それではデザフェスでお会いしましょう!



▲top