シンクロニシティーグラス  龍のブログ 宇宙 エネルギー 光

synchronicity glass 龍の作品制作や出店情報などを書いています☆

<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.01.27 Wednesday

今年初の研磨



昨日仕込んでおいた種を持って 川崎の彩グラススタジオに行って来ました。

今日は沢山の人たちが吹きガラスをやっていて凄く暖かかった☆

楽しそうな吹きガラスを横目に地道にコツコツ、

約四時間ほど磨いて二つ完成!!今回はなかなかうまくいきました!!

上の写真は宇宙の果てクリスタルカットバージョン、下の方はflowerのクリスタルカットです。

写真だとピントが合わなくて良さが伝わりにくいのですが、実物はかなりいい感じなので

是非機会があれば見てもらいたいです。


さて、明日はこの子達に紐を通すループを付ける作業です。

ここで失敗するとこの二日間が台無しになってしまうので一番緊張する作業なんです、、。

うまくいってくれますように!!


2010.01.23 Saturday

製作風景



こんにちは☆

また寒さがぶり返してきましたねー。

今日は春のクラフトフェアの申し込み用に写真を撮ってみました。

いつもこんな感じで作業しています。
使っているバーナーは酸素バーナー(最高のお気に入り☆カーライルCCバーナー)といって酸素とプロパンガスを混ぜることによって約2000度の火を出すことができます。 その炎で耐熱ガラスを溶かして製作していきます。

これを言うと皆さんびっくりするんですが、ここ、なんとマンションの7階なんです!しかも作業スペースはたったの6畳!!

最初のころは(いまだに!?)ご近所さんたちに怪しまれながらだましだまし、、、そんな状態からはや5年もたってしまいました。ありがたや。

もちろん防火用に改造してありますが、今年はもっと安全対策をしっかりしようと思い少しずつ工房を改造中です。

いつかは広い工房が持てるように頑張りたいと思います。

今月は特に出店の予定はありません。
来月は飯田橋 鬼子母神 八王子 の三箇所を予定しています。
またその都度アップしていきますのでチェックお願いいたします。

では!!




2010.01.18 Monday

鬼子母神

い。

行ってきました!鬼子母神の手創り市☆

初めてだったので早めに家を出たらなんと!6時20分に着いてしまった、、、。

まだ辺りも暗いし一番乗りなんだろうなーー、なんて思っていたら甘い甘い、

すでに10人以上の人がラインナップしていました。(皆さんごくろうさまです)

おかげでなかなか良い場所に出せたので次も頑張ってみようかな、、、。


鬼子母神は雰囲気がとてもよいですね。

雑司が谷から歩いて行ったんですが、町並みもレトロで、

タイムスリップ気分が味わえました。

ただ、足元から底冷えするので次回はカイロもって行かないとですね。


立ち寄ってくれた方、わざわざ足を運んでいただいた方、

いつもありがとうございます☆

また来てくださいね!!


そして、もう一つ!!
いつもお世話になっている渋谷のボヘミアンというお店が雑誌に載りました!!
今月号のmonomagazineです。

私 龍の作品もいくつか載っているんですよ。

これでまた沢山の人にこのガラスの世界を知ってもらえるといいな。





 

2010.01.10 Sunday

もの創り創作市場

 今年の初出店

無事大成功に終わることが出来ました☆

たくさんの方々に見てもらえて喜んでもらえて

ガラスに出会えて良かったーーーー!!

と心から思いました。

今年も一層のめりこんで行きたいと思います!!




次回は17日 鬼子母神http://www.tezukuriichi.com/entry.html

明日から早速作って行くのでチャンスがあったら

是非遊びにいらしてください。

皆さんの今年が良い年になりますように!!


2010.01.08 Friday

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

今年もsynchroをどうぞよろしくお願いします★


毎度突然で申し訳ないのですが出店情報です。

1月9 10日 飯田橋 物創り創作市場 

1月17日 東池袋 鬼子母神 手創り市

詳しい情報はlinkからチェック☆

そして、今年から今まで同じsynchronicityで活動していた

つよし君が独立することになりました。

お互いもっと自分を高めていくためにそうすることにしました。

なので、これからは個人としての出店になりますので

これからもツヨシとリョウを暖かく見守ってやってください。

つよまん幸運を祈る!!!

でわ!!


▲top